失敗しない二重手術を受けるには?基礎知識ガイド

せっかくの二重手術、絶対に失敗したくありませんよね?そこで、手術前に知っておきたい基礎知識を、Q&A方式でまとめてみました。

HOME » 二重手術で失敗しないために!知っておくべきQ&A

二重手術で失敗しないために!
知っておくべきQ&A

不安や疑問を解消してキレイな二重を手に入れよう

「術後にどのくらい腫れるのか」、「費用はどのくらいかかるのか」、「将来的に傷はどうなるのか」など、二重手術に関する不安や疑問は尽きません。悩める方の参考になるよう、代表的な疑問をQ&Aで解説。キレイへの第一歩を踏み出すあなたをサポートします。

二重のラインを形成する施術は、数ある美容整形術の中でも症例数が多く、安全性の高いものです。これまでに数千件もの埋没法、切開法手術を執刀した経験を持つ医師もいますし、年間に数万人も手術を受けている、とてもポピュラーな施術法です。

痛みや腫れはあるの?

腫れや内出血は絶対に避けられないもの!?

術中の痛みや術後の腫れ、内出血などに不安を感じてしまう人も多いはず。このページでは、痛みや腫れに関する疑問や不安をQ&Aで解消していきます。

「目の手術はやっぱり怖い…。寝ている間に手術してもらいたいんだけど、全身麻酔はお願いできるのかな?」

「カウンセリングに行ったら『ウチの埋没法は腫れないよ』と言われた。本当に信じていいの?」

「手術の前は3日で腫れが引くって聞いてたんだけど…。1週間経っても腫れてるのはなんで?」

やり直しはできる?

仕上がりが気にいらないときは…どうすべき?

二重のラインが希望していたものと違う、傷跡が目立つ…そんなとき、手術のやり直しをお願いできるのか、再手術や修正に関する疑問や不安を解決します。

「全切開手術で皮膚の切除もしたけど…再手術でラインを修正してもらうことは可能なのかな?」

「埋没法の手術を受けて半年もしないうちにラインが消えちゃった! 手術費用は返してもらえる? 再手術はお願いできる?」

「目頭切開で切り過ぎちゃったみたい…仕上がりが不自然なんだけど、直してもらえますか?」

手術費用はどのくらい?

手術方法の違い、クリニックの違いで金額が変わる!

美容整形手術は、病気の治療ではないので自由診療。すべて自費になるので、やはり費用面の不安は大きいもの。どのくらいの金額になるのか、あらかじめ知っておきましょう。

「費用の説明を聞いたら、手術費の他にオプション料金が設定されてる! どんなものがオプションに含まれるのかな」

「クリニックのホームページでモニターを募集しているのを発見! モニターってどれだけ安くなるの?」

「ドクターによって手術の金額が違うみたい…リーズナブルな先生にお願いしちゃっても大丈夫なのか不安…」

周りにばれない?

職場や学校で絶対にばれないコツとは?

徐々に浸透しつつあるとはいえ、日本ではまだまだ美容整形に抵抗を感じる人が多いもの。友達にばれたら恥ずかしい…という人が、どうすればさりげなく手術を受けられるのか、解説しましょう。

「術後1週間たっているのに、目の周りにまだ青あざが…。どうやったら職場でばれないのか教えて!」

「濃いアイメイクで切開法の傷を隠しています…いつになったらナチュラルメイクになれるかな?」

「切開法で手術したいけど、忙しくて長いお休みはとれない…。ばれずに手術するのは不可能なんでしょうか?」

何歳からできて、どのくらい持つの?

まぶたの悩みには子供も大人も関係ない!?

生まれ持った顔や性質が、物心ついた時にはコンプレックスとなることも…。未成年で手術を希望する方、1回の手術でどのくらい持続するのか気になっている方の疑問を解消していきます。

「娘は夫譲りの小さな瞳と一重まぶたで悩んでいます…。まだ小学生ですが、二重手術を受けるのは早いのでしょうか?」

「持続性の高い全切開と、手軽な埋没法、どっちにしようか迷う…。やっぱり持ちがいいのは全切開だよね?」

「もうすぐ二十歳。親から二重手術に猛反対されたんだけど、成人式前に手術を受けることはできるかな…」

歳をとると手術跡はどう変わる?

年齢や時間は手術の跡をどう変えてくれるのか?

まぶたに比較的大きな傷をつける全切開法などは、手術痕の経年変化が気になります。加齢の影響がどのように出るのか、Q&Aで解説しましょう。

「10年前に埋没法で作った二重のライン。取れてきたので糸を抜いてもう一度手術したい…抜糸できるものなの?」

「部分切開と脂肪除去を受けたあと、まぶたの真ん中がしぼんできたような。どうしたらふっくらできる?」

「加齢と共にたるんだまぶたが気になります。若い頃に受けた二重手術をもう一度受けたいんだけど、どんな方法がおすすめですか?」

男性の二重整形は女性と違う??

男性の二重整形の方法はどのようなものか?

男性の二重整形は女性と違う方法なのか、が気になります。施術後のケアだったり、注意点だったり、Q&Aで解説しましょう。

「そういえば、男性と女性の施術方法に違いはあるものなの?」

「女性だったら施術後の目元をごまかす方法はたくさんあるけど、男性の場合だと化粧はできないしなぁ。どうやってごまかすんだろう?」

「男性の場合、施術の後どのくらい仕事を休んだらいいんだろう?女性とあんまり変わりないのかな。」

二重手術の名医を厳選紹介!

顔の印象を大きく左右する目。絶対に失敗したくないですよね。そのためにも、二重の整形手術をするクリニックは慎重に選ぶべき。次のページで、しっかりと実績のある名医がいるクリニックを紹介していますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

腫れない&バレない!二重整形・二重手術の名医を一挙紹介! >>
二重手術ができる美容外科
 
Copyright © あこがれ二重を手に入れよう!二重整形の手術&クリニックを徹底リサーチ All Rights Reserved.