やっぱり二重整形ってばれるの?

年々進歩していく二重整形の技術ですが、やっぱりばれることはあるのでしょうか?ばれやすいシチュエーションや時期を紹介します。

HOME » 二重手術で失敗しないために!知っておくべきQ&A » 周りにばれない?

二重手術で失敗しないために!知っておくべきQ&A

周りにばれない?

整形手術を受けてキレイになる方法がかなり浸透してきているとはいえ、日本ではまだまだ抵抗を感じる方も多いはず。整形をしたことが学校や職場でバレたら困る…という人がほとんどでしょう。周囲に知られず、こっそり二重になるためのコツを学びましょう。

術前の下準備と術後のスケジュールが重要!

学校や職場など、定期的に同じメンバーに会わなければならない人の場合は、入念に下準備をしておく必要があります。手術を決める前から、アイプチなどのアイテムを使って簡易的な二重を作って周囲の人に接し、二重まぶたの印象をつけておくこと。そうすれば、術後も大きくイメージが変化することなく、「あれ?メイク変えた?」くらいの印象ですんなり溶け込めます。

もうひとつ重要なのは、術後のスケジューリング。やはり長期休暇を利用して手術を受け、ダウンタイム中は人に会わないようにするのが最も簡単な方法です。埋没法の場合は2~4日、切開法であれば余裕を持って7~10日くらい休暇を取った方が良いでしょう。

また、早く社会復帰できるように、腫れをできるだけ防ぐようなケアを心がけるといいですね。手術当日は、保冷材にハンカチなどを巻いて目に当てておきます。冷やし過ぎるとかえって腫れるそうなので、気が付いた時に冷やす、くらいでちょうど良いそう。横になった状態では目の周りに血流や水分が集まりやすく、腫れやすくなります。休憩は椅子に座った状態で、寝る時は枕を少し高くしてみましょう。

二重整形がバレやすい3大シチュエーション

  • 腫れや内出血を見られてばれる

    埋没法でも切開法でも、全く腫れないというわけではありません。術後数日は腫れや内出血が出ますから、その状態で人に会えば異常な印象を与えてしまうことは避けられないでしょう。ダウンタイム中は、バレたら困る人に会わないよう、スケジュール調整をしっかり行うことで回避できます。

  • 糸のふくらみや傷を見られてばれる

    術後の腫れが引いても、しばらくは傷が目立ちます。アイメイクでごまかすことはできますが、まぶたを閉じているときに至近距離でじーっと見られたら、バレてしまうことも。埋没法で糸の結び目があまりにも目立つといった場合は、修正することも可能ですからクリニックに相談しましょう。

  • 前と違うからばれる

    前の状態と変えるために手術を受けたのですから、当たり前と言っちゃ当たり前ですが…。やはり以前と雰囲気が変わったことでバレるのが最も多いパターンです。これを回避するには、やはり術前からアイテープなどで二重を作って、周囲に印象付けておくことが重要です。

周りにばれるかどうかにまつわる疑問集

  • 術後1週間経っても青アザが消えない。どうしたらバレないで人に会える?

    切開法はもちろん、埋没法であっても余裕を持って1週間はダウンタイムと考えた方が良いでしょう。腫れが引き、青アザだけなら濃いメイクでごまかすことも可能ですし、フレームの太いメガネやサングラスで隠すのも手です。

  • 切開法を希望しているけれど、休みがあまり取れない…。バレずに手術するのは無理?

    すぐに職場や学校へ復帰しなければならないなら、片目ずつ手術する方法はどうでしょう。まずは週末を利用してどちらかの目の手術を受けて、週明けには眼帯をつけて出勤。ものもらいが…などと理由をつけて、腫れが引くまで眼帯で過ごします。ほとぼりが冷めたころにもう片方の手術を受けるわけです。

  • 切開法の傷を濃いお化粧で隠しています。いつぐらいに傷が目立たなくなる?

    個人差はありますが、切開法の場合、少なくとも3カ月は傷が目立つと考えましょう。長い方だと、目立たなくなるまでに半年から1年以上かかる場合もあります。

  • 埋没法を受けたら糸の跡がポコッと飛び出ている…目立たなくなる?

    まぶたの表皮側で糸を結んで行う手術の場合、結び目が皮膚から透けてポッコリ膨らんで見えることがあります。半年ほどすると自然に目立たなくなるのですが、どうしても気になる場合は再手術も可能です。また同じ状態になってしまう可能性もあるので、医師とじっくり相談しましょう。

他の優良なクリニックはこちらから

ここ以外にも多数の実績を積んだ名医がいるクリニックは、他にもたくさんあります。下のボタンから移動できるページに、厳選した美容外科やクリニックを掲載していますのでご覧になってみてはいかがでしょうか。

二重手術の名医&クリニック
二重手術ができる美容外科
 
Copyright © あこがれ二重を手に入れよう!二重整形の手術&クリニックを徹底リサーチ All Rights Reserved.